作中歌詞・覚書

LIVING DAYLIGHTS  (作詞・歌/TWO-MIX)
(『人気アーティスト誘拐事件』(原作第15巻))より引用)


LIVING DAYLIGHTS
駆け抜けて来た 激しく 1996
LIVING DAYLIGHTS
駆け抜けてゆく まぶしく 1997

なくしたくない ものだけを
見つめながら時を越えよう まっすぐに
不安や哀しみに 縛られない
愛のままに そのままに 自分が自分である為に

COUNT DOWNの 鐘が響くよ
心着替えて 走り出せと
ホラ 今も 一つ 二つ
季節外れの花火のように
どこかで誰かが告げる始まりの音

LIVING DAYLIGHTS
守り続けた かけがえない夢 どこまでも
LIVING DAYLIGHTS
守り続ける 限りのない愛 いつまでも



素顔の君に伝えたい  (作詞・歌/木村達也)
(『カラオケボックス殺人事件』(アニメ版第 42話)より引用)


君に会いたいと願い続けて
君の笑顔のもと探してる
時計の音を数えるように
少しずつ君を待っている
帰っておいで 迷わぬように
君と生きていく明日だから
本当の気持ち見つけてほしい

分かってほしいと思い続けて
君を愛し始めた日から
甘えた自分と一緒に
あてもなく旅をしている
教えてほしい あきらめないで
君と生きていく明日だから
素顔の君に伝えたい



赤い愛の夜想曲(ノクターン) (日本語版)  (歌/ジェラール天馬)
(『赤い殺意の夜想曲』(アニメ版第 180・ 181話)より引用)


あなたに 毎日一本の花を贈ろう

赤いバラ
マリーゴールド
ロベリア
そして 真赤な ダリアの花と
愛の曲を

あなたは 永遠に私のもの

私を捨てた あなただけど
今も忘れられない
私はいつも あなたを見ている
あなたの声を感じ 喜びにおののく



LIVE OR DEAD  (歌/沖野ヨーコ)
(『名探偵コナン』推理クイズブック(第4巻)より引用)


静かに眠っていた 私の恋
待っていたの 乾いた風に吹かれながら
大好きな服を脱ぎ捨てる 勇気を下さい
LIVE OR DEAD

いつのまにか 仕掛けられていた恋の火薬
ずっと今まで 気づかないふりしてた
水の底で息をひそめる マーメイドみたいに
LIVE OR DEAD

さりげないあなたの 優しい言葉
苦しい想いを 楽園のドアに変えていくわ
白い月明かりに祈るの あなたのそばにいられるように
LIVE OR DEAD

霧の中の私を見つけて
会いたい気持ち 抱きしめるから

信じているの
いつかきっと起こる奇跡を



恋するエトランゼ  (歌/沖野ヨーコ)
(『名探偵コナン』推理クイズブック(第4巻)より引用)


赤い煉瓦の異国の町 さまよう私に
太陽みたいなオレンジの果実
投げてくれたあなたの
まぶしく光るシャツに
思わずドキドキ 瞳そらしてた
ピンクのスカート 風になびいて
青い瞳に 恋に落ちたの



ムーン・レディ  (歌/沖野ヨーコ)
(『名探偵コナン』コミッククイズより引用)


真実は 青い月の光
瞳とじて 見上げれば 扉が開かれる
ムーン・レディ
美しき
ムーン・レディ
抱きしめて 光と色 すべてにとけるまで



《番外》
『松江玉造連句14番勝負』(アニメ版第 255・ 256話)登場の句


神々も 集いて見るや 鹿の窓   (椎名涼介)
大亀に 蟷螂が斧 振り上げて  (八木沢巧)
やわらかさ 日当たる方へ 紅葉舞う  (川口みずき)

秋高し 我が人生に 憂いなし  (牛窪剛三)
静かさの中 いま木の実落つ  (椎名涼介)
月明かり 次はドラキュラ 付け句して  (八木沢巧)
テキストブックは メイド・イン・ジャパン  (川口みずき)
犯人を 挙げてみせると 名探偵  (毛利小五郎)
行き着く先は 神のみぞ知る  (安藤礼子)
類人猿 お顔が似てる となりの子  (椎名涼介)
今年で二十歳 見上げれば雪  (八木沢巧)
きっかけは 同じレコード 同じバス  (椎名涼介)
好きと言えずに 草笛を吹く  (川口みずき)
暮れそめて 水枯れしダム 蟻の道  (椎名涼介)
チョコレート菓子 早くちょうだい  (江戸川コナン)
いつの日か 娘とふたり 花の寺  (椎名涼介)
ラフカディオ・ハーン 微笑んで春  (安藤礼子)



『名探偵コナン』データベースへ戻る


inserted by FC2 system