老手品師とトランプの謎

攻略チャート(青はディテクティブアクション実行 赤は推理実行)


クローバー9(手品の館)へ行く
老手品師「う……う……う……」
トランプ「ハートのキング」 ライオンの口を調べる
右から2つ目のカーテンを調べる
パンフレット#3ページ目の園内地図の地図を調べる

左の道へ行く
トイレの前でバッグを拾う
灰原「あっ、ここに書いてあるわ。手書きね。ABE……」

左上の道(ダイヤ10(フレンドランド))へ行く
飼育係「ポニー、ウサギ、ヤギ、それに犬よ」
飼育係「それは大丈夫!」

↓  ※1、※2、※3
ダイヤJ(アスレチック広場)へ行く
灰原「こっちは土手が迫っていてあまり眺めはよくないわね」

ハートK(ライオンの檻)へ行く
ライオン像移転予定を調べる
『鍵をくわえたキングの絵』『ライオン像の移転』

イーストロードに出る

クローバー8(ゲームセンター)へ行く
ミニゲームをクリアする
元太「おっ! 箱の裏っ側に数字が書いてある。『5・4・1』……?」

クローバー6(アラビアンカーペット)へ行く
光彦「どうしましょう……?」
1700と入力する  ※4

ダイヤ4(プラネタリウム)へ行く
電話の声「まさか、約束の時刻まで忘れたんじゃねぇだろうな?」
電話の声「まさか、取引場所も忘れたんじゃねぇだろうな、パンドラ?」

(回転錠の)箱の横の下の方を調べる
『あり……が……とう』『文字を変換する』『ありの方からありをみろ』
『午後8時』『アスレチック広場』
『5・4・1』『数式をつくる』

5=4+1と入力  ※5

ダイヤ3(休憩所)へ行く
クローバー4(倉庫)へ行く
男B「何しに来たんだ、ガキ」
ダイヤ3(休憩所)へ行く
『ランディ! ダッシュ!!』『犬笛』『動物嫌い』

ノースロードの下の方(スペード8(コインロッカー))へ行く ※6

バス停へ行く
バス停の奥の方のポイントを調べる
『1700』『24時間表示』
元太「ど、どこだかわかんねぇ所に閉じ込められちまったんだよー」
『せり出した土手』『タイヤをころがす』

ウェストロードの下の方(クローバー4(倉庫))へ行く

ダイヤ10(フレンドランド)へ行く
『犬をけしかける』『倉庫前に見張り』
『スペードの8のカード』『午後5時』『とうの方からとうをみろ』
『受け渡し場所』『犯人を退治する』


ウェストロードの下の方(クローバー4(倉庫))へ行く

ダイヤ10(フレンドランド)へ行く

観覧車にうまく乗り込む
歩美「なんだか、檻の形もカードの模様と同じなんだなーって」
元太「あれはアラビアンカーペットに乗った時だったな」

『檻の形が違う』『△とか□が並ぶ』『檻の上に電球』  ※7
観覧車の上の方へ行く
観覧車の下の方へ行く
『どこかにあるライオン像』『別の隠し場所』『観覧車の見方』  ※8

オールドデンジャラスゾーンの旧ライオンの檻へ行く  ※9

ノースロードの下の方(スペード8(コインロッカー))へ行く  ※10

ダイヤJ(アスレチック広場)へ行く




★トークンの場所(行ける順) 全10枚
※1 クローバー9(手品の館)の左 トイレの前(子供の鞄が落ちていた所)(光っている)
※2 ハート8(コアラの檻)の右階段
※3 ハートJ(クマの檻)の右階段
※4 ダイヤK(さくらの森)の入口(光っている)
※5 ダイヤ4(プラネタリウム)のトイレ 一番右の個室(プラネタリウムイベント時)
※6 バス停から園内への真ん中のポール(初めてロッカーに行く時)
※7 観覧車のゴンドラの中 右側の座席
※8 クローバーA(観覧車) の入口と反対側の看板
※9 オールドデンジャラスゾーンの旧ライオンの檻の横の看板
    (コインロッカーの鍵を取りに行く時のみ)
※10 バス停から園内への真ん中のポール(旧ライオンの檻の後)


増えるシステムキャラクター……阿笠博士・円谷光彦・小嶋元太・吉田歩美・灰原哀




≪注意≫
ゲーム画面は、いつも円の中心のクローバーA(観覧車)を向いている。
即ち、いつも画面の手前側が円の外側である。

コナンが左に移動する……時計回り
コナンが右に移動する……反時計回り

と、覚えること。


〜補足資料〜 遊園地マップ




『名探偵コナン』関連雑記へ戻る


inserted by FC2 system