仮面騎士殺人事件

攻略チャート(青はディテクティブアクション実行 赤は推理実行)


1階・橘の楽屋へ行く
騎士の衣装を調べる
コナン(衣装を汚したくなかったのか……)
橘を調べる
腹部を調べる
コナン(どうやら死因は、失血によるものじゃなさそうだ)

1階・有沢の楽屋へ行く
コナン「佐藤刑事がお姫様から事情を聞いてるみてーだ」
有沢「好きになってしまうの」


1階・舞台裏へ行く
コナン(ここからじゃ、何を話してるかわかんねぇぞ)
佐藤「でも、衣装の畳み方にまで文句を言うなんて、ちょっと信じられないわね」
  ※1
↓  ※2
1階ロビーへ行く
中山「……坊主には関係ない事だな」  ※3
↓  ※4、5、6
3階ロビーへ行く
中山「で、その結果がこの怪我さ」
中山「俺にケガを負わせて、主役を奪い……そして、お前も……」


3階ロビーへ行く
高木「へぇ〜、このテープレコーダーってタイマー付きなんですね」
中山「そ、それは……そう、芝居を録音しようと思って持ってきたんだ」


1階・舞台へ行く
スタッフ「それでみんなどうしたんだろうって、不思議がってたよ」
スタッフ「僕は騎士役には、中山さんにやって欲しかったんだよねぇ」
  ※7、8

3階ロビーへ行く
高木「そ、そう考えればつじつまが合うかも……でも、いったい誰が……」

3階・客席(出入り口側)へ行く
光っている座席を調べる
違う座席を3回調べる
一番右の通路で2回調べる
右から2番目の通路で1回調べる
園子「携帯の着信音、鳴った場所って……」
園子「もう、橘さんがこんなコトになるなんて、ショックよね〜」

お芝居のチラシ チラシ裏のDVD発売を調べる  ※9

1階・有沢の楽屋へ行く  ※10
有沢と話す

1階・舞台へ行く
スタッフ「そこで撮影してるやつがいいかな」

2階・客席へ行く
コナン(そして、中山さんの野次……)
スタッフ「坊や、なにか映ってたかい?」


1階・橘の楽屋へ行く
佐藤と話す
佐藤「え? えぇ、持ってるけど……どうするの?」

1階・舞台へ行く
スタッフと話す
スタッフ「閉めたままだと片づけが大変で……」
舞台右下を調べる

『汗のない遺体』『ナイフの握り方』『脱ぎ散らかされた衣装』
『濡れている衣装』『お姫様の人違い』『橘は代役』
『橘の能力』『DVD発売予定』
『レコーダーの記録』『着信音』『中山の野次』
『折れた剣先の細工』『柄の隠し場所』『観客の拍手』
『真新しい包帯』『中山の汗』
『中山は元騎士役』『一分間の演技』
『舞台を映したテープ』『気づかない証拠』
『騎士は他人?』『客席にいなかった?』『予期せぬ出来事』
『野次は録音された物』『野次はアリバイ工作』『本当のアクシデント』


舞台から出る

中山

アリバイのトリック
騎士は中山
カメラの中の証拠




★トークンの場所(行ける順) 全10枚
※1 1階・舞台裏 衣装かけ (最初自由に動き回れる時)
※2 1階・階段 左上レストラン(光っている)
※3 1階・客席(舞台側)の一番右から3番目の座席の反対側
※4 2階ロビー奥 左から2〜3番目の柵
※5 2階・楽屋通路 左から3番目のソファーのタバコ捨て
※6 3階・階段 自動販売機
※7 1階・舞台 中央の階段のセット
※8 1階・舞台裏 衣装かけ(中央の階段のセットの後以降)
※9 3階・客席(舞台側)の真ん中
※10 1階・楽屋通路 階段の角 手すり付近(蘭と園子に話を聞いた後)


増えるシステムキャラクター……鈴木園子・佐藤美和子・高木ワタル・毛利蘭




『名探偵コナン』関連雑記へ戻る


inserted by FC2 system