≪終幕≫



「もう! どうして引き止めてくれなかったの、コナンくん」

数分後。少女は先程とは打って変わって、居丈高に少年を責めていた。
少年は、顔を引きつらせて言い繕った。

「で、でも新一にいちゃん、また来るって」

「いいわ」

と、少女は静かに言った。

「今度会った時は」

水を打ったような静けさに、辺りは一瞬包まれた。


「!」


少年の顔から血の気が引いた。少女はタオルを放り、ソレを手刀で切り裂いたのだ。

「こうしてやるんだから」

と、少女は腕を組んで息巻いた。







難儀だな……。

様子を窓の外から覗きつつ、オレはしみじみ思った。

やっぱりアイツ、正体があの子にバレるのも時間の問題かもしれない。そりゃ今回は、
助けてやったけど。コレはあくまでも一度限りの、特別出血大サービスなんだから。

「ま、お互い頑張ろうや。”兄弟”」

オレはそう呟いて、今度こそ事務所を去った。


〈了〉





『まじっく快斗』作品群へ戻る


inserted by FC2 system