今。

小さな積み木を積み上げて 積み上げて 積み上げて 積み上げて
その上に いま私は立っている
片足だけで立っている
それは大きな 一つの奇跡


見えない積み木を積み上げて 積み上げて 積み上げて 積み上げて
その上に いま私は立っている 
爪先だけで立っている
それは確かな 一つの奇跡


まだまだまだまだ積み木は続く
一日かけて 一月かけて 一年かけて 十年かけて
私が自分で重ねた積み木 皆のおかげで重ねた積み木 
いろんな積み木が増えていく


どうか崩れませんように どうか壊れませんように
きれいな形じゃないけれど 雲つく高さもないけれど
どれも大事な積み木です


だから


あと一つ あと一つだけ 積ませてください
いま手にしている この積み木を


それだけが 今の私の 願いです





HOME


inserted by FC2 system