CHANGE(チェンジ)

≪プロロ−グ≫


「大体お前は、何でいちいちこっちの事件にまで首突っこんでくるんだよ」

そう、最初は普通だったんだ。

「せっかくオレが心配して、手伝いに来たっとるんやないか。
せやのに何や、その口のきき方は」

そや、初めは何ともあらへんかった。

「いつドコで誰がお前に手伝いなんか頼んだよ。何時何分何曜日」

「ほぅ、オレが手伝ったらんと、首根っこ引っつかまれてつまみ出されるんは、
一体ドコのどいつや?」

オレ達、喧嘩してたんだよな……。

ああ、せやったな……確か。

「大体ガキのくせに生意気や。ガキはガキらしゅう、大人ししとったらええのに」

「何だと!?」

そこで、オレがこう言ったんだ。

「バーロォ、オレだって好きでガキやってんじゃねーよ!
てめーにオレの気持ちが分かってたまるか!」

そこで、オレがこう言うたんや。

「お前かて、オレの気持ちなんて考えもせーへんやないか!」

「何だ、やるのか?」

「やったろうやん!」

そこで取っ組み合うて、階段から落っこちて……。

で、今こうして、二人して倒れてるんだよな……。

そこまでは、ええんや。

うん、そこまでは、いい。

問題は、そっからや。

ああ、そこからだ。





                      だ?
……何で『オレが』目の前にいるん  
                     や?





そこまで言い合って、オレ達は目を見合わせた。
転げ落ちた痛みも忘れて、間の抜けた「オレ」の顔を前にして……。





next

『名探偵コナン』作品群へ戻る


inserted by FC2 system