逆転の鎮魂歌(レクイエム)

【プロローグのふりをした状況説明】

 ぼくは、ボールペンを紙の左に置いてから伸びをした。
 これだけ書き直すのを繰り返したのは、一体いつ以来だろう。
 何たって、ぼく自身もまだ理解しきれてない事を、一度も会った事のない人に、
それも文章だけで伝えるなんて、どだい無理な話。
 せめて読みやすい字で書かなきゃと考えている内に、すっかり遅くなってしまった。
 うかうかしてたら、間に合わなくなる。
 ぼくは支度を始めた。
 集中しよう。この体から、この心から、余分な物は全て捨てるんだ。
 緊張しないために、腕時計を外し、ネクタイも少し緩めた。
 手がインクで汚れてない事もよく確かめた。
 気をつけて書いたから問題ないはずだけど。念のためだ。
 カーテンを細く開けてから、部屋の明かりを全部消した。
 外を見ると、まるで吸いこまれそうなほど、月のキレイな夜だった。
 ……落ち着け。手順を守れば大丈夫。今のぼくなら出来るって言われたんだから。
 あの人についても、ぼくなりに調べつくしたつもりだ。
 だから、呼べる。ここに。今なら。必ず。
 いつしか、時は満ちる。
 用意は万端。教わった通りにした後、ぼくは、意識を空っぽにして、










出題編へ

二次創作作品群へ戻る

inserted by FC2 system